FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題作文のチェックサービス

皆さん、医学部編入における課題作文は簡単に仕上げて、筆記試験対策に時間を回そうとおもっていませんか?
おそらく大部分の皆さんはそうだと思います。
ただ私は課題作文は大学によって非常に重視されると思っています。
特に筆記で差の出にくい大学、面接重視の大学では必然的に面接とつながりの強い課題作文の比重も大きくなります。如何に試験官が読んで面白いと思うかですね。私は群馬大学医学部、金沢大学医学部では、作文内容についての話で盛り上がり、書き方に関しても面接時にお褒め頂きました。

私の考える課題作文重視校は、以下です。
・金沢大学医学類
・群馬大学医学部
・山口大学医学部
・大分大学医学部
・愛媛大学医学部
・富山大学医学部

自信の体験と友人や編入生の先輩の体験談を参考にしています。

私は作文に自信があります。課題作文は推敲を繰り返し作り上げました。初挑戦と言うことで不安でしたので複数の編入予備校に添削をお願いしましたが、ほぼ原文のままで修正もなく、大学に提出できました。

そこで、課題作文の添削サービスを始めようと思います。添削と言っても文章を書き換えるものではなく、内容を読んだ素直な感想や、方向の修正のアドバイス、面接官が質問するであろうポイントなどについて記載しようと思います。志望大学を記載していただければ、その大学の編入生受入の方針を参考に修正をアドバイスすることもできます。私は薬学部卒ですので医療系の視点及び編入試験合格者の視点から考察させていただきます。

1回7000円で考えています。電子メールでのやりとりと銀行振込または代金引換郵便等を利用しようと思いますが、詳細は依頼者のご希望を優先します^^ ご連絡はメールフォームからお願いします。

取り敢えず書いてみた草案、仕上げたけど他人の感想がほしい文章、筆記は通るけど面接が通らない方の文章など、どのような文章でも結構です。ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト

自己紹介

はじめましておっさんです。
医学部の編入学試験を受験するにあたり様々なHPを参考にさせていただきました。
私も受験生の方のお役に立てるようブログ書いていきます^^

<経歴>
底辺国立大学薬学部卒

某民間病院薬剤師

群馬大学医学部医学科(2014.4~予定)

勉強期間は2か月程度です。仕事を行いながら試験勉強に励みました。
予備校は時間がなかったので行きませんでした。
また、お金もないので国立大学医学部以外は全く考えていませんでした。

<受験大学と勝率>
群馬大学→合格(進学)
金沢大学→合格(辞退:実家近いので受けてみたがよくよく考えたら発表前に群馬の手続締切だったorz)
山口大学→辞退(一次試験通過。二次試験前に群馬手続締切のため辞退)

勝率は・・・100%・・!?

TOEIC経験や留学経験等はありません。大学での成績は中の上くらいでしょうか。薬剤師国家試験もギリギリ通過ですw

いろいろ書いていきます^^もし聞きたいことなどあればお気軽にご連絡ください。医学部編入学試験は情報戦だと言われますが、そこで差がついてしまうのは主旨に反しますので、なるべくそういった壁を取り払えるよう活動していきたいと思っています。
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
底辺大学薬学部卒→某民間病院薬剤師→群馬大学医学部医学科。戦績は群馬大学、金沢大学最終合格、山口大学筆記通過・面接辞退。非帰国子女、非TOEIC経験、非KALS、大学での成績は中くらい。

医学部編入は情報戦と言われ、私は過去の合格者のブログを中心に情報を集めましたので、受験生の皆様の参考になるようなブログにしていきたいと思います^^

ご質問や課題作文サービスなどご利用の場合はメールフォームよりご一報ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
課題作文チェックサービス
課題作文のチェックサービスを行います^^               詳しくは左部「カテゴリ」から「課題作文サービス」をクリックし、記事をご覧ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。