FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに【追記】

久しぶりにブログを更新します。

大学に入学し徐々に雰囲気にも慣れてきました。勉強はやはり大変ですが、学士編入の勉強レベルに比べれば軽いことがまだ救いですね。一般生の皆さんが敬語で話しかけてくれることに、ただの大学生ではなく、編入生として自覚をもって行動していかなければ、と思う毎日です。

到底お手本になる人格ではないと思いますが、自分の持っている知識や経験を一般生の方に上手に還元できればいいなと思います。

さて、あっという間に4,5カ月が過ぎ去り、学士編入も後半戦に突入ですね。当ブログをご覧になられる方には受験生が多いと思います。戦績など、いかがでしょうか。

学士編入に関して多くの受験予定の方からメールを頂いています。様々な背景を持った方とコミュニケーションをとるのは面白いですね。色々な人の考え方に触れるのは本当に面白いです。

学士編入試験に合格したとき、さて自分はどのように後進の受験生に貢献できるかと考えました。そうして始めたブログです。お役に立っているかどうかは分かりませんが、微力ながら皆さんのために今後も続けていきたいと思っています。

本当はSkypeなどを利用して実際にお話ししてコミュニケーションを取りたいわけではありますが、何分疎く、実現できずにいるのが悔しいです。勉強勉強。

【追記】
メールでは聞きたいことが多すぎるので電話で話を聞きたいとよく言われるのですが、自分の電話番号をこちらに乗せるわけにもいかないのでLINEのIDを設定しました。
コンタクトを取りたい方はメールフォームからご連絡ください。

編入に挑戦しようか迷っている方、取り敢えず話を聞いてみたい方、皆さん歓迎です。

ただし、本ブログは複数人の合格者で管理していますので、当人不在のため大学別に全ての質問にお答えできない場合もございます。ご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
底辺大学薬学部卒→某民間病院薬剤師→群馬大学医学部医学科。戦績は群馬大学、金沢大学最終合格、山口大学筆記通過・面接辞退。非帰国子女、非TOEIC経験、非KALS、大学での成績は中くらい。

医学部編入は情報戦と言われ、私は過去の合格者のブログを中心に情報を集めましたので、受験生の皆様の参考になるようなブログにしていきたいと思います^^

ご質問や課題作文サービスなどご利用の場合はメールフォームよりご一報ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
課題作文チェックサービス
課題作文のチェックサービスを行います^^               詳しくは左部「カテゴリ」から「課題作文サービス」をクリックし、記事をご覧ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。